--年--月--日 (--) --時--分 | Edit |
2010年12月05日 (日) 15時25分 | Edit |
公開から2ヶ月以上が経ち、もうじきほぼ全ての映画館でも公開が終了されるであろう『君に届け』を、ようやく昨日観てきました。

いまさらながら感想を書くと、
・2時間の中で爽子のキャラクターに変化があり、最初の方はまだ出来上がってない感じで惜しい気がした。
・序盤はストーリーが急ピッチで進むので、“友達”の絆が浅く感じられる。特に肝試しのシーンはもうちょっと意味のあるシーンに作ってほしかった。
・トイレのシーンでの風早くんは、無駄に爽やかだった。まるでペ・ヨンジュン。
・学校の屋上に柵がなくて危なかった。観てるほうが怖い!
・爽子のスカートが短い。ちょっとキャラクターとして合わないかなと思った。
・龍の演技がやばかった。無関心・無愛想さを出したいんだろうけど、ただの棒読み。
・ピンがピンとこなかった。原作ではヤンキーっぽいキャラクターだと思うんだけど、映画だとチンピラっぽかった。

おお、批評だらけだなこれは!(笑)
よし良かった所も書こう。
・多部さんがかわいすぎ。
・多部さんに萌え。
・多部さんの泣き顔にきゅんきゅん。
・多部さんのが見えそうで見えない。

つまりこの映画は2回以上見ないとダメってことですね。
多部さん一点凝視方が一番楽しめそうです。
まあもう期間があまりないので、あとはDVDで楽しもうっと。

それとあれだ!
はい、エキストラとして共演はできませんでした(笑)
見事に全く写ってません!NABEさんはかろうじて写ってるのかな?甘茶さんは、ひょっとしてかなり判別できるくらい写ってる?これもDVDで確認だねぇ。

でも2時間によく収めましたって感じかな。
雰囲気が十分に伝ってくる作品でした。
原作やアニメにある爽子の心の声が映画だと表現するのが難しいんだろうけど気になったのは前半くらい。
もうちょっと笑いが入っててもよかったかもしれないと思います。


しかし、多部さんファンとしてはあるまじき行為であると思います。
すでに『デカワンコ』でこれから盛り上がろうという時になって『君に届け』って、と思っている方もいるでしょう。
実際2ヶ月くらい更新しなかったので無理もありません。
何故こうなったのかをご説明したいと思います。

実は・・・、多部さんよりも大事な人ができました。

って書くと、えぇ~ってなっちゃうかもしれませんね(笑)

まぁなんていうか、赤ちゃんができたわけですよ、はい。
あねごの悪阻がひどくて僕が家事とかやってたもので、正直多部さん方面に力を入れることができず、またツイッターの便利さからブログがついおろそかになってしましました。
雑誌も買うだけで読んでないし、テレビも録画だけで見てないし。
ようやくあねごも落ち着いてきたので、それでこの時期になって映画を見に行ったということです。

別に隠すつもりはなくて、なんだか伝えるタイミングがなかなかないまま今日に至っているわけですが、せっかくの機会なのでご報告しました。

あ、安心してください。子供に「未華子」という名前はつけませんから(笑)
ちなみに予定日は来年の5月あたりかな~。


で、まあ今後のブログについてですけど、閉鎖とかはしないです。
でも活発に更新することもあまりできないです。
なにかイベントがあったら更新はするだろうけど、そもそもイベント自体に行くことが難しいですもんね。

ちょっとしたことだと多分ツイッターでつぶやいてます。
最近はもっぱら政治についてのグチが中心ですが(笑)


ま、いままで当ブログを見てくれてた方には申し訳ないとは思いますが、そういった事情で超スローペースな更新になることをご理解ください。
たまには書くので忘れないでください(笑)

多部さんと少し距離が開いてしまって実はかなり凹んでいるシスティーナでした。
2010年09月24日 (金) 22時46分 | Edit |
あともう少しですね。

試写会イベント、初日舞台挨拶と見事に嫌われてしまい、諸事情により初日である明日には映画見れず、トホホでございますよ。

今回は僕の思いは多部さんには届かなかったということで。

それにしても、多部さんも春馬くんも、連日のプロモ、本当にお疲れ様でした。
二人の気持ちは、きっとそれぞれのファンに、漫画のファンに、映画のファンに届いたことでしょう!
2010年09月19日 (日) 18時30分 | Edit |
引越しとかでほったらかしになってた雑誌の整理を始めました。

雑誌整理その1

こんな感じに1冊ずつ100円均一ショップで購入したチャック袋に入れ、「通し番号」「雑誌名」「発売日」「掲載ページ」を書いたシールを貼っていくという、なんともメンドクサイ整理方法なんですが(笑)
おまけにEXCELで通し番号に対応した表も入力してて、携帯電話のスケジュールにメモした雑誌発売日を確認しながらやっていきます。

で、今さら気づいた衝撃の事実。

3月27日(土)に発売の「BEST STAGE」と「LOOK at STAR!」をどうやら買うのを忘れていた様子。
そんな前から整理してなかったんかいなというツッコミはおいといて、これは地味にダメージがでかいのです。
《つばさ》時の「ステラ」と《GM》初期のほとんど多部さんでてない時のTVガイド系雑誌は意図的に買わなかったのですが、買い忘れというのはちょっと納得がいかないというか、情けない(笑)

これがきっかけでさらに適当な管理にならないよう注意します・・・。

それにしても、《君に届け》一色のこの時期に《農業少女》の記事を読むのはなんだか違和感がありますね(笑)




それから僕が行ったわけではないけど、今年の東京ゲームショウでレベルファイブブースでニノ国をプレイすると、こんなのがもらえるみたい。

TGS2010 ニノ国バッグ

この土日の情報は仕入れてないのでなんとも言えないけど、わざわざ遠い道のりを移動し、暑いなか並び、汗かいてプレイするほど多部さん的価値はなさそうです。多分。
去年と違う動画とかが流れてなければ良いけど・・・。
2010年09月13日 (月) 01時52分 | Edit |
来週の最終話、ロケ現場で話し合っていた15分拡大にするかしないかって議論は、どうやら「しない」方向になったみたいですね。
まあ視聴率的に難しいというかなんというか。
なんかようやく盛り上がってきた感じだったんですけどね。

9月12日に多部さんのシーンを最後にクランクアップしたそうなので、これからは完全に君に届けモードかな。
まだまだあるけど、多部さん、とりあえずお疲れ様でした。
2010年09月12日 (日) 14時15分 | Edit |
もうすでに見た人続出ですし、「にのくに」の一言だけなのでCM確保とか考えてないと思いますけど。

毎週水曜日 19:25~
テレビ東京 TVアニメ「イナズマイレブン」

の枠でレベルファイブさんがスポンサーなので、CM流れてます。
確保したい方はどうぞ。

そのうちパターン変えてもっと多部さんしゃべりそうな気がする。というかもっとしゃべって!

