FC2ブログ
2010年12月05日 (日) 15時25分 | Edit |
公開から2ヶ月以上が経ち、もうじきほぼ全ての映画館でも公開が終了されるであろう『君に届け』を、ようやく昨日観てきました。

いまさらながら感想を書くと、
・2時間の中で爽子のキャラクターに変化があり、最初の方はまだ出来上がってない感じで惜しい気がした。
・序盤はストーリーが急ピッチで進むので、“友達”の絆が浅く感じられる。特に肝試しのシーンはもうちょっと意味のあるシーンに作ってほしかった。
・トイレのシーンでの風早くんは、無駄に爽やかだった。まるでペ・ヨンジュン。
・学校の屋上に柵がなくて危なかった。観てるほうが怖い!
・爽子のスカートが短い。ちょっとキャラクターとして合わないかなと思った。
・龍の演技がやばかった。無関心・無愛想さを出したいんだろうけど、ただの棒読み。
・ピンがピンとこなかった。原作ではヤンキーっぽいキャラクターだと思うんだけど、映画だとチンピラっぽかった。

おお、批評だらけだなこれは!(笑)
よし良かった所も書こう。
・多部さんがかわいすぎ。
・多部さんに萌え。
・多部さんの泣き顔にきゅんきゅん。
・多部さんのが見えそうで見えない。

つまりこの映画は2回以上見ないとダメってことですね。
多部さん一点凝視方が一番楽しめそうです。
まあもう期間があまりないので、あとはDVDで楽しもうっと。

それとあれだ!
はい、エキストラとして共演はできませんでした(笑)
見事に全く写ってません!NABEさんはかろうじて写ってるのかな?甘茶さんは、ひょっとしてかなり判別できるくらい写ってる?これもDVDで確認だねぇ。

でも2時間によく収めましたって感じかな。
雰囲気が十分に伝ってくる作品でした。
原作やアニメにある爽子の心の声が映画だと表現するのが難しいんだろうけど気になったのは前半くらい。
もうちょっと笑いが入っててもよかったかもしれないと思います。


しかし、多部さんファンとしてはあるまじき行為であると思います。
すでに『デカワンコ』でこれから盛り上がろうという時になって『君に届け』って、と思っている方もいるでしょう。
実際2ヶ月くらい更新しなかったので無理もありません。
何故こうなったのかをご説明したいと思います。

実は・・・、多部さんよりも大事な人ができました。

って書くと、えぇ~ってなっちゃうかもしれませんね(笑)

まぁなんていうか、赤ちゃんができたわけですよ、はい。
あねごの悪阻がひどくて僕が家事とかやってたもので、正直多部さん方面に力を入れることができず、またツイッターの便利さからブログがついおろそかになってしましました。
雑誌も買うだけで読んでないし、テレビも録画だけで見てないし。
ようやくあねごも落ち着いてきたので、それでこの時期になって映画を見に行ったということです。

別に隠すつもりはなくて、なんだか伝えるタイミングがなかなかないまま今日に至っているわけですが、せっかくの機会なのでご報告しました。

あ、安心してください。子供に「未華子」という名前はつけませんから(笑)
ちなみに予定日は来年の5月あたりかな~。


で、まあ今後のブログについてですけど、閉鎖とかはしないです。
でも活発に更新することもあまりできないです。
なにかイベントがあったら更新はするだろうけど、そもそもイベント自体に行くことが難しいですもんね。

ちょっとしたことだと多分ツイッターでつぶやいてます。
最近はもっぱら政治についてのグチが中心ですが(笑)


ま、いままで当ブログを見てくれてた方には申し訳ないとは思いますが、そういった事情で超スローペースな更新になることをご理解ください。
たまには書くので忘れないでください(笑)

多部さんと少し距離が開いてしまって実はかなり凹んでいるシスティーナでした。
スポンサーサイト
2010年07月05日 (月) 01時30分 | Edit |
なんで1日は24時間しかないの?

なんで1週間は7日しかないの?

なんで土日しか休みが無いの?

なんで引越しに掃除やら整理やら片付けと時間がやたらかかるの?

なんで多部さんは素敵なの?

なんでたべさわちゃんはカワイイの?

なんで僕はこんなこと書いてるの?


とにかく、早く落ち着きたいのです。
これから始まる多部さんラッシュを迎え撃つ準備が全く整っていないので。


あ、若干2冊にして「ハチ目漱石」でました(笑)
2010年06月29日 (火) 01時32分 | Edit |
雑誌も、TBSも、KJKも、君届も、携帯電話の待受け画像も、いろいろとやってなさすぎでどうもすみません(汗)

もうちょい!引越し関係が落ち着くまでもうちょっとかかりそうなんです。

心も身体も悲鳴あげそうです。とほほ~
2010年06月22日 (火) 23時03分 | Edit |
先週の金曜日に引っ越しました。
まだ前の住処にも入れるし、いろいろとやる事があって“完了”とまではいかないけれど、少しずつこなしていって、早く多部さんモードに切り替えないとね。

で、早速やっちまった!
引っ越しのドタバタで、「TVガイド」と「オリ★スタ」入手できず・・・。

今まで公式に掲載されたものに関しては絶対購入と決めていたのに、かなりショックです。

欝だ。
2010年06月11日 (金) 22時17分 | Edit |
多部さんとは全く関係ないことばっかりですんません(笑)

今日、部屋に1匹のスズメバチ(ヒメスズメバチかな?)が進入し、荷造りどころではなくなりました。

疲れた・・・。

イヤだけど、まだゴキさんの方がましですよ。

明日はみなさんは映画館ですかねえ。
行きたいけど、やることいっぱいで無理!
最悪DVD待ちとかだけど、評価次第!?