FC2ブログ
2010年08月21日 (土) 18時43分 | Edit |
またまた行ってまいりました汐博!

目的はもちろん、先々週の入魂式で採取された多部さんの貴重な手形をもとに作られたハンドスタンプをこすこすしに拝みに行くためです。

前回はイベントそのものだったので早めに行きましたが、今回はただの展示なのでのんびり昼過ぎに出発し、軽い気持ちで汐博会場へ。
3階に到着して遠くからパワースポットを見たらなんかずらーっと並んでて、「えっ?まさかハンドスタンプ見るのに並ぶわけ!?」と、ちょっと焦ったけど実は『マイスタ見学ツアー』みたいなのやっててそれで長蛇の列が発生してたということでした。
もう、びっくりさせないでよっ!ただでさえ暑いのに変な汗かいちゃったじゃん。

と、まあ、そんなこんなでパワースポットにあるハンドスタンプ展示とご対面~。

君に届け ハンドスタンプ1

ほほ~。まぁこれはroute225さんとこの記事でみてたので。
もっとグイグイと近寄ります。

君に届け ハンドスタンプ2

うんうん、良い手形だね。見慣れたサインも一緒になって。
もっとグイグイグイッと近寄ってみますか。

君に届け ハンドスタンプ3
▲この写真の拡大はこちら(852×1000)

さすがに手相占いできるほど精密じゃないけど、指の関節とか手のひらの凹凸とかは多部さんの手そのものなんだよなぁ。
くそ~っ、できれば原型の方を展示してもらいたいっ(笑)

さて・・・。
目の前にこうやってハンドスタンプがあるということは、も、もっもももちろんお手々とお手々のしわとしわを合わせて幸せ!ってやっていいんですよね?ね?
小心者な僕は、とりあえず春馬くんのハンドスタンプに手を合わせている人や「多部ちゃんの手、ちっちゃ~い」と楽しんでいる人がいることを確認してから。

君に届け ハンドスタンプ5

ぉぉ~。
ってか、多部さんの手、ちっちゃ!
顔もちっちゃければ手もちっちゃいのね!!
もし僕があと1年はやく多部さんのファンになってたら、このちっちゃい手と握手できたかもしれないんだと考えると無念でしかたがありません。
てか実際に握手しちゃってる人、ブロガーにもいるってことを考えると、ぬ、ぬぉぉぉ~!羨ましいっ!!恨めしいっ!!!
くそ~っ、多部さんと握手できないから、こうしてやるっ!

君に届け ハンドスタンプ6

(´Д`*)


↑馬鹿でごめんなさい(笑)

まぁこの展示は今月いっぱいくらいだったかな?だと思うので、まだ行ってない人は1度行っておくことをおすすめします。
多部さんの手形なんてそうそうお目にかかれるもんじゃございませんよ。
スポンサーサイト



2010年08月11日 (水) 19時40分 | Edit |
8月11日 9時49分。

君に届け 入魂式1

うほー、出遅れたorz

ちらほら男性陣もいるけど、もうベストポジション春馬くんファンと思われる女性陣に陣取られていました。
恐るべし!春馬くんファンたち!!

しょうがないので真正面だけど対岸の場所(遠いよ)でちょっと待機。
まもなくroute225さんの姿を確認したので、あねご置いて上の写真の中央よりちょい左側に移動。
ガラス越しだけど、まぁ大きな障害物はないので良しとしよう。

携帯のワンセグで「スッキリ!!」を見て二人してニヤニヤw
続いて「PON!」のカメリハを見る。
多部さんの動きを事前に把握できたのはラッキーだったかも。
マスコミの動きは予測不能なので100%満足とは言えなかったけど。

んで、多部さん登場。
すげーっす!ばり可愛いっす!
うなじも見れたし、風が吹けばおでこチラッb(´ω`*)
久々の生多部さん(と言ってもエキストラ以来なのでそこまで久々ではないのだがw)に終始興奮!
熱中症なんか吹き飛ばせって感じでキュートすぎ!

ま、内容はテレビの通りだし書く必要ないよね?


そのあと11時すぎまではオアズケくらって、いよいよ入魂式。
浴衣も同じだし距離も変わってないけど、イベントということもあってマイクをもっており、ちゃんと声も聞けました。
ただ周りの黄色い声援でほとんど内容聞き取れなかったけどね(´Д`;)
ありきたりな感じの宣伝文句とか、夏は水上スキーが云々とか、まぁそのへん。
もっと近くにポジショニングできてたらなぁ~。残念。

入魂式ということで多部さんと春馬くんの手形を取ってました(言っていいのか?w)。
後日ここのパワースポットで展示するそうなので、またこの場所には来なくてはいけませんね。

この後ご飯食べて戻ってきた時にはまだ手形の展示はありませんでしたが、多部さんが鐘を鳴らした時に握っていたロープの、
君に届け 入魂式2
は、しっかりと“こすこす”しておきました(* ̄∇ ̄*)


何はともあれ、いよいよ《君に届け》が始まった、という気持ちにさせていただきました。
これからイベントとかいっぱいあるんだろうけど、多部さんと一緒に頑張ろうっと!

route225さん、暑い中お疲れ様でした。
また次のイベントでお会いしましょう(笑)
2009年12月11日 (金) 01時07分 | Edit |
日が変わっての帰宅となったので、詳細は週末にするとして、とりあえずメモだけ。

【本日の行動】
1.フレッシュネスバーガー三鷹台店
2.三鷹台の公園へ(しかも実は初w)
3.セガフレードザネッティエスプレッソ渋谷店で雑談
4.ユニクロで服を買う
5.パルコへ
6.堪能&号泣w
7.出待ち失敗
8.和民井の頭店(渋谷だけど)
9.解散&帰宅

【メンバー】
システィーナ
あねご
タマカンさん(1で合流)
yamarineさん(1で合流)
かよさん(3で合流)
甘茶さん(3で合流)
ユニゾンさん(3で合流)
rangerさん(4で合流)
route225さん(5で合流)
Kuraさん(5で合流)
Deep Purplinさん(5で合流)
いぶりがっこさん(5で合流)

【パルコにあった花の贈り主(多部さん宛のみ)】
・積水ハウス株式会社
・サッポロビール株式会社
・株式会社セレマ
・株式会社リフト
・株式会社大広
・テーブルマガジンズ
・フジテレビジョン
・不毛地帯スタッフ一同
・つばさスタッフ一同
・ダ・ヴィンチ編集部
・non-no編集部
・佐々木蔵之介さん(中尾さんと連名宛)

【多部さんの服装】
・ワインレッドとピンクの中間くらいの色のワンピース(スリット入り)
・黒のキャミソール(?)
・黒地に白い模様の入ったエナメルパンプス(多分・・・)
・右腕にキラキラ輝くブレスレット
・耳に大きめのO型イヤリング

【エントランスについて】
・入場時にもらえるチラシに「農業少女」のチラシあり
・先行予約したにもかかわらずまだ手元に届いていない多部さんのカレンダーが販売してた
・過去のパンフレット販売(今年のは来年発売)
・多部さんと中尾さんが読んでいた原作と同型の原作本が2,300円
⇒なにか買うと購入者限定のタリフが付いてきて、出演者への質問が書いてました。(詳細は後記)

【タリフについて】
[LOVE LETTERS QUESTIONNAIRE]
Q1.ラヴ・レターを書いた経験がありますか?いつ頃、どういう人に?
A1.あります。細かなことは秘密です。

Q2.ラヴ・レターをもらった経験はありますか?いつ頃、どういう人から?
A2.きっとあります。

Q3.「ラヴ・レターズ」ご出演の抱負を聞かせて下さい。
A3.皆様と、そしてアンディーと、濃密な時間を過ごしたいと思います。

Q4.お相手の方にひとこと。
A4.息がぴったりであると信じてます。よろしくお願い致します。

【その他】
・多部さんの噛んだ回数⇒多分3回
2009年08月01日 (土) 23時51分 | Edit |
もちろん落選なので、メインは「ブロガーミーティング」です。
さすがに昨夜の『あねたま』作りで疲労困憊しているので、メモ程度で本日の流れを記事にしたいと思います。


朝、準備中に前歯(差し歯)が取れて軽くパニックに。妻のつけ爪用に買ってあったタフグリップで応急処置するも、出発予定時刻に30分ほど遅れる。なんてついてない始まりなんだろう・・・。

11時半頃に本川越到着。甘茶さんとすぐに合流し、次いでタマカンさんと合流。10分後くらいにさっぽ君さんと竹男さんと合流。竹男さん、はじめまして!

本川越駅で長瀞ステラを拝借しているところに観光案内のおっちゃんからつばさ最終回付近のあらすじを一方的に聞かされてワーッワーッ!

さっぽ君さんとタマカンさんを諸事情で本川越駅に残し、甘茶さんと竹男さんとうちら二人で鏡山酒造跡地へ。

鏡山酒造跡地でタマカンさんよりrakuyouさんご夫妻が到着したとの連絡があり、タマカンさんとrakuyouさんご夫妻が鏡山酒造跡地に。タマカンさんは再度本川越駅へ戻る。

そこから甘茶さん、竹男さん、rakuyouさんご夫妻、うちら二人の計6名で下記ルートを辿る。

鏡山酒造跡地 ⇒ ラーメン屋バスター(OP) ⇒ シルクフラワー山久(写真集) ⇒ 蔵造り通り ⇒ 時の鐘

時の鐘でユニゾンさんと合流し、再度さっぽ君さんとタマカンさんと合流。以降は下記ルートを辿る。

時の鐘 ⇒ 牛乳ケース(OP) ⇒ うなぎ屋さん、満席入れず ⇒ 川越市民会館 ⇒ 近くの喫茶店、どんぐりの樹で談笑 ⇒ 時の鐘(スタンプ) ⇒ まつり会館(スタンプ) ⇒ 『あねたま』披露 ⇒ 菓子屋横丁(スタンプ) ⇒ ヤマワ ⇒ またラーメン屋バスター ⇒ 鏡山酒造跡地(スタンプ) ⇒ 川越市民会館 ⇒ 『あねたま』を出演者宛にスタッフへ渡す ⇒ さっぽ君さん、竹男さん、rakuyouご夫妻と別れる ⇒ VANITOY BAGEL ⇒ 太陽堂で「旅行読売」購入 ⇒ 本川越駅 ⇒ 解散

はい、ざっと流れだけ箇条書きで。
今日の特記事項は・・・
・rakuyouさんが自爆しかけた事
・『あねたま』が多部さんの元に届けばいいなぁという事
・さっぽ君さん、さんかくさん、HIROさんのコメント発見!?した事
・不毛地帯+農業少女=農業地帯の不毛少女ではない事
・川越の犬猫さんたちはまるで多部さんの様な事
・お風呂の後に汗だくの服は着たくない事
・やっぱりVANITOY BAGELは落ち着く事

なにか忘れている事、抜け等あったらこっそり教えてください。

とにかく皆さん、今日も一日お疲れ様でした。
『あねたま』が口に合わなかった方は正直に教えてください(笑)


コメント返しは、今日は勘弁です・・・。明日に。
2009年07月27日 (月) 20時53分 | Edit |
まぁ、ハズレました(笑)

そりゃそうですよね。今回ばかりはしょうがない。素直に「愛」が足りなかったと認めます。
てか、1ヶ月も放置してて当選してたらなんか申し訳ないですし(笑)

どなたか参加できる事を祈ってます。
第1回より多部さんを見れる時間が長いのではないかと思っているので、是非詳細なレポをお待ちしております。


でも!当日は川越へ行く予定!?
早速反応してくれた方がおりますが、うちの妻お手製の「あまたま」ならぬ「あねたま」を皆さんに食べてもらいたいのです。
でもまぁ、まだ結果が出きっていないようなので詳細は未定です。


そして、今回の記事から一応復活ということでひとつ宜しくお願いします。
コメントの返信は・・・、以前の記事に対して1つ1つ返信していると大変ですので、すみません、この記事からコメントに返信再開ということで、これまたひとつ宜しくお願いします。

少しずつ多部さんに、皆さんに追いつけるようコソコソしてます(笑)