FC2ブログ
2010年05月12日 (水) 21時08分 | Edit |
半ば強引ではありますが、なんとかWOWOWを視聴できる環境が整いました。
14日が待ち遠しいです。

CMの確保は・・・しょうがない、あきらめるか。
WOWOWは見れるけど時間的に余裕がなくてそこらへんに着手できず。

ブログ記事にしたい事もいっぱいあるのになかなか。
なので一言ずつ。

●オルビス新CM

やばい。やばすぎる。
オトナな多部さんの中に一瞬だけ垣間見る幼き魅力がたまりません。

●二ノ国

あ~あ、どうやら2010年秋に発売延期したっぽい。
君に届けとかぶりそうで大変だわ。

●たべしゃ

これは別途記事にします。

●5月表紙

これも記事にしたかったけど、もう時期的に遅すぎか?

●演劇ぶっく

買ってあるけど、実はまだ読んでないという・・・(汗)


ふぅ。だめだね、溜めちゃうのは。
時間は作るものなんだよなぁ。がんばろ。
スポンサーサイト



2010年04月27日 (火) 20時17分 | Edit |
wowowが厳しい状況です。

うち、いわゆる集合住宅なんですが、部屋の向き的にBSアンテナ設置に難有り、NTT光回線はあるけどNTTサイトで調べると光テレビ提供外、ケーブルテレビも管理会社の意向で導入困難。

さて、どうするか・・・。
録画時だけアンテナ直置きで頑張るしか!?

刻一刻とタイムリミットが近付いてきて焦ってますぜぇ。
2010年04月06日 (火) 20時22分 | Edit |
《農業少女》の多部さんがカツラでショック!と嘆いているxpさんを救済するため──ではありませんが、あれはカツラではありません。れっきとした地毛です!

「なんちゃってボブ」と呼ぶのですが、特徴として毛先にあたる部分が内側にくるんっと巻いており、本当の毛先は見えないのです。

農業少女 なんちゃってボブ
↑ちょっと解りにくいですけど・・・。

で、まぁ、作り方はこちら。



よく出来ているというかなんというか。
男は騙されるためにあるのでしょうか(笑)

もちろん僕が気づいたんじゃなくて、あねごに教えてもらいました。ありがたしありがたし。


多部さんのショートを生で見てみたいですが、バッグでも買ってあげない限りショートにはしないでしょうね(笑)
2010年03月28日 (日) 19時06分 | Edit |
※《農業少女》についてネタバレが含んでおりますのでご注意ください。

3月1日の舞台初日、3月20日の奇跡の日、3月27日の…特に普通な日、この3日間を観させていただきました。
最初は初日だけ観る予定だったのですが、そのあまりにも衝撃的な多部さんとの出会いに3度観ることになってしまいました。

僕が始めて多部さんを生で見た110番の日のイベント。
あの時の感動、感激と恋心が薄まりつつあったのは事実です。
しかしこの《農業少女》という作品を観て、僕の多部さんへの気持ちが1ステップ進んだのも事実です。

彼女は本当に素晴らしい!

どうしてここまで心臓を鷲づかみにされ、心地よく、時には狂おしい程の快感を与えてくれるのだろう。

恐らくこれ以上の快感を与えてくれる作品と出会うのはずいぶん先になってしまうのではないかと思います。
だからこそ、何度も《農業少女》を観る価値があるし、できることなら全ての公演を観るべきものであると思います。

ただやっぱり問題は『時間』と『お金』なわけで。
僕が25歳未満で、仕事しなくても平気な立場であったなら、きっと全公演を観ていたでしょう。
だって最低36,000円あれば観れるんだもん。数回は一般席だったとしても50,000円あれば余裕だし。

さらに地方の方々にとっては『場所』という問題もあったでしょう。
僕は幸いにも都内、しかもバス1本で芸劇の前に着くわけだから恵まれている方ですよね。
本当はもっと観たかったし、可能であれば千秋楽は是が非でも行きたい。
だけど、なんとか無理をして3回観れたということだけでも幸せなんだなって思います。



2回目の“奇跡”については、もう一生の思い出ですね(笑)
あれ以上多部さんに近くなるとしたら、もうそれは会話するレベルでしょう。
あー、幸せ!!

さて、僕が《農業少女》で好きなシーンがいくつかありますので紹介します。
まあほとんどが皆さんと同じなんでしょうが(笑)

●「東京、最高じゃん!」 I love you baby~のダンスシーン

ダントツで一番好きなシーンは、多部さんの見事なダンスシーンですね!
あのダンスのキレの良さと可愛さとおP度合いがもう、たまらんですよ、へへへ(笑)

●「日本を応援しろっ!」バンッバンッバンッバンッバンッ

百子が初めて都罪と出合い、高級料理店の入口のすぐ近くで会話するシーンから、都罪の演説シーンへ切り替わるところですね。
照明を落としてフラッシュを使ってポージングする多部さんがかっこかわいいのです。
「石田純一?」のセリフもバカっぽくて面白い(笑)
てか2回目からは石田純一さんにしかみえなくなってきました(笑)

●「しーっ!シャーー!!」

いやもう、可愛いでしよ、コレ(笑)
あんなことやられてみてぇ~!
その後のアフリカの件での「ソバーヤソバーヤ 心配ないさぁー!シャーー!!」も、ある意味女優魂を感じます(笑)

●ヘリウム吸って「衛生の問題などは出来るんじゃないでしょうか」

小動物級のキュートな声がGoodです!
いやまさかあそこまで高くなるとは予想しませんでしたよ(笑)
あのヘリウム缶、ほしいなぁと思うのは僕だけじゃないはず。ただし、吹越さん付きですけど(笑)

●「ちちちちちっ、はぁっ、ちちちちちっ、はぁっ、ちちちち…」

見事な舌打ち連打と、的確かつ存在感たっぷりのため息のバランスが絶妙で、これもなんだか愛くるしい(笑)

●「乳つついたら3千円でっせ?」

あ、じゃあ、是非!
と心の中で呟いたなう。

●「ほら、見て。新聞に載ってる。あのお米のことが。」

まぁこれは奇跡のシーンなんで。
ああ、それを考慮するとこのシーンが一番好きだわ(笑)

●あひる口

ささいな疑問ですが、あれは“あひる口”な・・・の!?
どちらかと言うと、うーん、ヘタ?(笑)
まぁ可愛いからいいんですっ!
ていうかあの“あひる口”を批判する人は多部さんへの愛が無いということですっ!



ということで、僕の《農業少女》は幕を閉じます。

WOWOWでいつ放送されるかなー。
なんとかしてそれにあわせてWOWOWと契約するか、誰かに頼むか。

舞台は生で観ないと意味が無いとは思いますが、やはり映像としてとっておきたいもの。
是非DVDかBDで販売して、いつでもあのダンスを観られればいいなーと願っています。


さて、4月からどうしよう。
またブログが疎かになるようなことだけは避けたい、避けて欲しい。
今から不安と期待でドキドキです。
2010年03月28日 (日) 00時02分 | Edit |
本日の夜の部、当日券ならんで観てきました!
時間と経済の関係で、僕にとっては最後の《農業少女》となります。
初日、20日、27日ともに、“常連”のroute225さんと一緒だったので寂しくはなかったです(笑)

さて、そろそろ《農業少女》について感想とか書いてもいい頃かな?
明日にでも記事にしたいと思います。

本日だけのトピックスとしては、席に置かれているチラシを家に帰って一応チェックしてたら、中に「つばさ総集編DVD」のチラシが入ってて少しびっくりしました。
見慣れた写真であっても、突然出てきたらやっぱりニヤけますね(笑)

あと「LOOK at STAR!」と「BEST STAGE」ですが、掲載されている写真がそこそこだったのと、特にインタビューというわけでもないので買うまではないかもですね。
あわせて2000円くらいしちゃいますし、今度立ち読みですまそうと思います。
※今日はチェックしただけ

では、また明日。