FC2ブログ
2010年05月09日 (日) 13時55分 | Edit |
本来は別の目的だったし、絶対に行けるという確証が無かったので行けたらいいな~程度だったのですが、運良く行くことができました。

え?どこにって?

先日断念した「音止の滝」と「白糸の滝」です。

まずは「音止の滝」。
音止の滝 桂ちゃん音止の滝
左:僕の 右:桂ちゃんの

ゴウゴウと力強いタイプの滝で迫力がありました。
やっぱり少し時期が違うので草木の色味が違いますね。
といっても1~2週間くらいしか違わないですけど。
事前に画像チェックしてなかったので若干ポジションや角度が違います。

んで「白糸の滝」。
白糸の滝 桂ちゃん白糸の滝
左:僕の 右:桂ちゃんの

いやここはすごい!
桂ちゃんが「マイナスイオンをたくさんあびて」と書いてましたが、実際水しぶきというか霧状の滝水が常に降り注いでいて、まさに言葉の通りでした!
熱い日差しも気にならないほど涼しくて、本当にリラックスできました。
ちょっと人が多かったけど・・・。


多部さんはこの滝を見ながら何を思ったのでしょうか。
やっぱり『つばさ』の事だったんでしょうかね。がんばろーって。

僕も「明日のエキストラがんばろー!」って思ってたに違いない(笑)
スポンサーサイト
2010年04月19日 (月) 01時16分 | Edit |
ちょうど1年前の2009年4月19日。
多部さんは何をしていたでしょうか。

答えはこちら。
http://keiko-yoshida.at.webry.info/200904/article_38.html
http://keiko-yoshida.at.webry.info/200904/article_39.html
http://keiko-yoshida.at.webry.info/200904/article_40.html

もうすでにこのブログは更新されておらず別のブログにお引越ししてますが、万里こと桂ちゃんのブログですね。
多部さんとマネージャーさんと桂ちゃん(+αいたのかな?)で1日箱根旅行にいってたのです。

そして、4月10日、11日と箱根に行ってきました。
せっかくなので多部さん達の足跡を追ってみよう!ということで、頑張ってきました(笑)



まずは「箱根神社」です。
桂ちゃん箱根神社1

箱根神社1
上が桂ちゃんブログのやつで、下が僕の。
多部さん達がここを訪れたのは多分午前中で、僕がいったのは夕方前。しかも天気も軽く曇ってたので日の照り方が違いますが、間違いなくここです。
すぐ右に手水場があり、きっと多部さんもここで手を洗ったに違いないっ!と勝手な妄想でわくわくしながら手を洗いました。

そして意外ときつい階段を登り本殿へ。
桂ちゃん箱根神社2

箱根神社2
ちょっと人が多くて瞬間を狙った写真なのでチェックが甘かったです。
もうちょっと引いて撮るべきでしたね。
どうせなら右上の指らしきものも再現したかったな(笑)
ってか、これは多部さんの指だったりして?

それから桂ちゃんも買っているけど、きっと多部さんも買ったに違いないっ!と勝手な妄想でどきどきしながら「勝守」を買いました。
勝守
ここにしか売ってないんならそりゃ買うでしょ。まあ本当に有名みたいなので。



翌日は多部さんが親子丼を食べた(と想われる)お蕎麦屋さんに行ってきました。

が!
お蕎麦屋さん
改装工事中!なんてこった!!結構楽しみにしてたんすけど~っ!
多部さんのほっぺをとろ~んとさせた(と思われる)親子丼、食べたかったなぁ・・・。
そのうち絶対に食べに来よう!

ってか、多部さんが座った(と思われる)床面を壊すなんて考えられないっ!!
くそ~、こっそりすりすりくんかくんかする秘密の計画が台無しになってしまったではないかっ!
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン



ま、気を取り直して「大涌谷」へ行きました。
桂ちゃん大涌谷

大涌谷
この日は天気がよかったので桂ちゃんの写真よりきれいかな?人は多かったけどね。
ここで多部さん達は「つばさちゃん。毎日観てるよ!」って声かけられてたんだよなぁ。
僕も声かけたかった!

そして恒例の「黒たまご」!
桂ちゃん黒たまご

黒たまご
野暮ったい手ですみません(笑)
この場所探すのに苦労するかなとか思ってたのですが、意外とあっさり見つかって逆に不安でした(笑)
こんなところで多部さんと桂ちゃんが一緒にいたんだって思うと、いや~!無防備すぎ!みたいな?
ちなみにこの時もすでに夕方に近かったのでかなり色味が違います。



で、その後の「音止の滝」と「白糸の滝」ですが、ここは少しというかかなり距離があいているので今回は断念しました。
箱根から富士山の麓まではさすがに遠い!
僕一人なら行ってたけどね・・・。


という感じで、ほぼ1年前の多部さん達の足跡を追ってみました。
G.W.は「ユネッサン」へ!と言いたいところですが、残念ながらすでに予定が入ってて行けないのです。
ま、そのうちに(笑)

あ、そうそう。
なんか桂ちゃんファンみたいになっちゃってるけど間違いなく多部さんファンですよ!
だって・・・
Tabesha158
これを真似するわけにはいかないでしょ(笑)
野郎のどアップなんか誰が見たがるか(笑)
2010年01月05日 (火) 21時06分 | Edit |
元日に予告が掲載された『dLive 多部未華子 「明日、ギターを弾いて」』ですが、今日?こっそり更新されてますね。

2月15日公開予定

う~ん、まだまだすぎてちょっと残念。
2009年09月26日 (土) 19時18分 | Edit |
行ってきました!東京ゲームショウ2009の為に幕張メッセ!!
東京ゲームショウ2009 幕張メッセ
朝9時半から10時ごろ開場なので、朝7時前に家を出て朝食をとり、東京駅で京葉線に乗り換え海浜幕張駅へ。
結局幕張メッセについたのが9時前だったのですが、すでに会場をぐるっと一周するほどの長蛇の列が。
いやー初めてTGSに来たのですが、話には聞いていたけど本当にこんなに並ぶのね。
今回のTGSで一番の目玉は「ファイナルファンタジー13」の試遊だったそうですが、私達が会場へ入る前(会場の外で並んでいる最中)にも関わらず、FF13の試遊整理券の配布が終了してました。
ま、FF13なんか興味ないので全く問題ありません。

とりあえずなんとか会場に入ったのですが、混雑したら配布する予定だった「レベルファイブブース入場整理券」が既に配布開始してたので、まずは妻と一緒に貰って2枚。そのままもう1回並んで計4枚入手するも、時間的に両方に行くのは無理だったので、体験版がもらえなかったら諦めることにする。

そして一度ドリンクコーナーへ行き、再度レベルファイブブースへ。
東京ゲームショウ2009 LEVEL5
これから1時間ほど並ぶのですが、この間に正面スクリーンに流れる映像が見れました。
映像は全てで3パターンあり、「レイトン教授バージョン」と「イナズマイレブンバージョン」、そして「二ノ国バージョン」が繰り返し流れます。

ちょっと説明が難しいんですが、映像を見る→体験版プレイ→福袋もらう、という流れが1セットになってて、入場1回目とか2回目とか順番が決まっているんです。
1回目のグループが体験版をプレイしている間に2回目のグループが席に座って映像を見て、3回目のグループ以降は立って並んでいるんです。
で、その映像が3パターンあって順番に流れていると。
つまり、並んでいる間に全種類の映像は見れますが、座って間近で見る映像は1パターンのみ、ということです。

でまあ、私の場合はなんと、運良く「二ノ国バージョン」を見ることができました!しかも最前列で(笑)
目の前に見上げる形で大きな多部さんを眺めてきました。
いや~、かわいかったっス!!
とにかく大きいスクリーンだったので、胸元のお肌が少し赤く荒れてたのとか見えたし(多分)、大音量で多部さんの声を肌で感じることも出来たし、もう文句ありませんっ!

多部さんだけじゃないので短いコメントでしたが、こんなことを言ってました。
東京ゲームショウ2009 多部さん映像
《二ノ国》で主人公オリバー役を演じさせて頂いた多部未華子です。
えー、オリバーは、一見普通の、元気な明るい男の子なんですが、えー実、えー実は、限りなく透き通った心を持つ少年ということで、人形にかけられた魔法を解いたり、周りにいる人達を元気にさせてしまう不思議な力がある、えー、男の子です。
壮大な世界と音楽の《二ノ国》。是非遊んでみて下さいね。多部未華子でした。


とりあえず目標の1つを達成したので、あとは体験版を当てるだけです。
どうやら福袋の中身の割合、DVDがメインで体験版の方が少ないというのを事前に聞いていたので、だから何度か入りたかったのですが、しょうがないですね。

でも!うちの妻がやってくれました!見事体験版をゲット!
体験版DSソフト
私はもちろんDVDだったのですが、こういう時に非常に強い妻がいてくれて幸せです(笑)

ブースでの試遊と体験版は同じものでした。ゲーム内で普通に多部さん喋りまくりです。
やっぱりちょっと声質が違うというかなんというか、意識しないと多部さんってわかりにくい感じなんですが、それでも癒されます。
ただ、なんというか、うーん・・・じっ、上手、ではないです(笑)
声優じゃないんだし、上手くなくてはいけないこともないんですけど、もう少し強弱があれば文句ないのにな、て言う感じです。
あえて狙ってそういう喋り方をしているというのも十分にありえますが。

そしてあとは色々と後処理をして、他のゲームとか目もくれず帰ってきました。
アレとかアレとかいろいろ書いてアレしたいんですけど無理なので、どうしようかな。
とりあえずDVD1枚は甘茶さんに進呈予定(笑)

しっかし、疲れた。
まだ発売前だけど、続編でないかな~(笑)
2009年09月25日 (金) 22時01分 | Edit |
幕張メッセで開催の「東京ゲームショウ2009」。
24日、25日とビジネスデイで、明日から2日間が一般日となります。

仕事の都合で私自身は行けなかったのですが、同僚が行って来ましたので色々と調査を依頼してました。
来年春に発売予定の《二ノ国》のメーカーである「レベルファイブ」さんが出展するからです。
事前にレベルファイブブースで『体験版』または『映像ディスク』がもらえるというのをレベルファイブさんのサイトで知っていたし(※1)、同じくサイトで知ったのですが、8月25日に行われたレベルファイブさんのイベントで、多部さんがコメントしている動画が発表されていたので、これもひょっとしたら流れるかなぁと思ったからです(※2)。

※1:「TOKYO GAME SHOW 2009/LEVEL5」を参照
※2:「LEVEL5 VISION 2009」→「当日レポート」→「7」→「5つ目2番目の画像」を参照

さて、25日のことですが、まぁ以下の画像を見てください。
東京ゲームショウ2009
はい、思ったとおり動画が流れたようです。
多分、「オリバーは限りなく透き通った心を持ち、不思議な力がある男の子です。ぜひ遊んでみてくださいね。」とLEVEL5 VISION 2009と同様のものと思われますが、同僚からのメールには「2種類ある」という謎の言葉が。うーん、気になる。

で、これは24日に貰ったそうですが、レベルファイブブースに行って試遊するともらえるDVDも頂きました。
二ノ国1
残念ながら体験版のほうは手に入らなかったそうで(福袋にどちらかが入っており、自分では選べない)動画が入っているのを期待したのですが、プロモーションしか入ってませんでした。
二ノ国2
二ノ国3
だけど普通に多部さんが喋っているので、これはなかなかイイですよ!
ジブリの映像に良く合う声質で、事前に知らされてなければ多部さんだというのに気づきにくいのではと思うくらい違和感ありません。
※まだ一般日前なので、動画をアップすることはしません。そのうち?

こうやって多部さんの声だけ聞くと、やっぱり多部さんの声は素晴らしいと再認識しますね。

とりあえず、動画がどうしても見たい!ということと、体験版がどうしてもほしい!ということで、本日フライングで予約開始したカレンダーについて文句を言うのは後回し!仕事帰りに新宿で買った《フィッシュストーリー》の特典映像を見て感想言うのは後回し!明日の《つばさ》最終回をリアルタイムで見るのも後回し!

明日、「東京ゲームショウ2009」へ行ってきます!