FC2ブログ
2008年12月31日 (水) 02時33分 | Edit |
2008年もあと1日。今年の漢字は「変」でしたが、私にとってはまさに「変化」の1年でした。

昨年末に某ゲーム会社のS社を退社し、今年1月から某コンビニのL社関連会社に転職した丁度その頃、フジテレビ《鹿男あをによし》を見ていました。以前に《のだめカンタービレ》を見ており、今年1月4日・5日にスペシャルドラマが放送され、玉木宏さんつながりで見始めたのですが、当時はまだ多部さんを本気でファンになるどころか初めて名前を知ったレベルでした。ただ堀田イトという独特な役を演じる多部未華子という女優を意識し始めたのはこの頃だと思います。

その後、7月から9月は日本テレビで《ヤスコとケンジ》が放送されましたが実は見てません。仕事やその他プライベートを中心とした生活を送る毎日でした。

そして11月3日。
祝日当番で出勤していた私は、仕事と仕事の合間に何気なく開いたgoogleで、無意識なのか、未だにはっきりとした理由も解らないけれど多部さんを検索し、公式サイトを訪問したのでした。そこで見た多部さんにドキュンと。1つだけ開いていたパズルにピッタリと収まるピースを見つけた、そんな感じで心に入ってきました。

11月11日。
翌日の深夜に放送される『堂本剛の正直しんどい』がどうしても見たくて、思い切って妻に「多部ちゃんのファンになりたい」と告白。数日間、言うか言うまいか悩んで悩んだ末、勇気を出して言った甲斐がありました。

11月18日。
某SNSにて高之さんを発見。今までブログをやったこともないし、ブログなんて興味もなかった私がブログを始めるキッカケとなった出会いでした。もしここで高之さんに出会ってなければ、きっと多部患いにはなってなかったのかもしれません。が、出会って良かったと本当に思います(笑)

11月30日。
無謀にも勢いだけでブログ『エンタベ!』を開設しました。実際には公開していなかっただけで数日前からブログ自体はあったのですが、初めてさわるブログの設定とかに試行錯誤してましたね。高之さんにもアドバイスを頂きましたし、心の支えとなってくれました。

それから1ヵ月。
まさか1ヶ月で1000カウントを超えるとは思ってもみなかったのでびっくりしましたが、12月の多部さんの活動にも驚きました。あぁ、ファンになるタイミングが良かったのか悪かったのか。おかげで多部中毒にも悩まされましたし、未だに自分のペースがつかめてません。

それでも自分なりに多部活動は日々続けています。この1ヵ月で映画も全部ではありませんが見ましたし、雑誌は漏れなく買ってますし、ある方のおかげで図書委員だよりも全て聴くことが出来ました。

本当に2008年は人生を変える年でした。多部さん、そしてファンの皆さんに出会えて幸せです。



初めて多部さんに出会った『ガチャガチャポン!』。この時に種を埋め、《鹿男あをによし》で水をやり、公式サイトで芽を出し、ブログを始めて花が咲く。

今はまだ花が咲いたばかりで乱雑で、綺麗に整っていない。そんな状態ですが、来年2009年はその花がもっと綺麗になるよう大事に育てていきたいと思っています。

2009年も『エンタベ!』をどうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト