FC2ブログ
2009年03月07日 (土) 23時09分 | Edit |
「逆鱗イベント」と「つばさ第1週試写会」と「がんばれルーキー」絡みの画像収集がようやく一段落しました。
随分と短期間にイベントがてんこ盛りで、都度収集していかないとダメですね、これは。
今日はNHKに行こうかと思ってましたが、土スタ見たり収集したりで結局行けませんでした。

そろそろブログ巡りも再開しますね。
スポンサーサイト



2009年03月07日 (土) 16時58分 | Edit |
すでに昨日の事ですが、妻と二人で《フィッシュストーリー》の試写会に行ってきました!
もちろん全員が観れているわけではありませんので詳細は一切書きませんが、ちょこっとだけ感想を。

まず「逆鱗」についてですけども、私は正直あまり好きではなかったんです。なんて言うのかな、生理的に受け付け難いとでも言うのかな。だからフィッシュストーリーでも多部さんではなく逆鱗関係の情報にはあまり興味を示さなかったんです。
観終わった今だと、すごいかっこいいと思います!逆鱗の「FISH STORY」もすごく頭の中でリピートして流れてきますし、ちょっとCDほしくなっちゃいますね。感化されすぎ!?(笑)

それから森山未來さんがすっごくかっこいいです!ポスターやチラシ、Webでの写真からアクションシーンはありそうだなとは思ってましたが、予想以上にかっこいいです。妻が森山さんに惚れそうです(笑)

多部さんについては、もう観てくださいとしか言えません!人形にしたいくらいかわいいです(笑)
ただ、多部さん本人がコミカルな役だと何度も言っているように、多部さんが登場するシーンには笑いの要素が含まれていることがよくあるので、観客の笑い声でセリフが聞こえにくいこともしばしばありました。やっぱり多部さんを堪能するなら家に限りますね。

映画としてはとても面白いと思います。ただあまり「よし、観るぞっ」という感じに気合を入れて観るよりは、気楽な感じで観た方が素直に楽しめると思います。
私はあまり先の事を考えずにその時その時をじっくり感じながら映画を観るタイプなので、最後にどう繋がるのかはあまり考えなかったのですが、素直に驚きましたし・・・という感じです。これ以上は言いません。自分の目で楽しんで下さい。


3月9日、渋谷に行きたい気もしますが、妻のHBなので行きません。行かれる方は楽しんできて下さい。多部さんが来たらいいですね~。