FC2ブログ
2009年03月10日 (火) 22時47分 | Edit |
JR新宿駅東口を出たところに、お昼休みはウキウキでおなじみの「新宿スタジオアルタ」がある。

新宿へちょっとした用事があったので、仕事帰りに新宿で降り歩いていると、どこかで見た顔、というかシーンが目に飛び込んできた。
ふと見上げたアルタビジョンには、なんと高畑さんが写っているじゃないか。しかもあのノリの高畑さん。
これはまさか!?と思って足を止めて見ていると、やはりそれはまぎれもなく《つばさ》だった。

多分NHKで放送されているCMだと思うけれど、アルタビジョンに写っているという事に価値がある。
なんていったって日本で一番人が利用する新宿駅の目の前だし、誰もが知っている新宿アルタだからね。なんだか嬉しくなってしまうのも当然でしょう。

で、用事を終え、紀伊国屋でションボリしたあとに、ちょっとした欲が。
さっきは途中からだったし、もう一度見たい。
というわけで、アルタ前の「新宿ステーションスクエア」という名前の広場に待機する。

さっき見たとき、少し経って時計を見たのが大体18時40分頃だったので、たしか1時間周期だったかなとうろ覚えの記憶を辿ってみるが、自信がないので19時40分くらいまで待って、流れなかったら諦めようと決めた。


結果はコレ。

ALTA つばさ1
ALTA つばさ2

見終えた時は19時37分くらいだったので、多分毎時37分前後に登場すると思われます!


で!これを待っている間にオマケもありました。コレ。

ALTA 警視庁

いきなり「ねぇねぇ」って言われると本当にビクッてしちゃいますね(笑)
これは大体19時30分頃の事で、2回連続で流れてました。

次から新宿へ行った時は、時間が合えばアルタビジョンを見てから行動したいと思います(^∀^)
今日は「LOVE書店!」も無事入手できたし、なかなか良い日でした。
本当はあまり浮かれて良い日じゃないのかもしれませんけどね。
スポンサーサイト



2009年03月10日 (火) 22時16分 | Edit |
毎月3000名に当たる、ほぼハズレなしと思われる「月間 茶の間」が昨日届きました。
なんとかやりくりして漏れなく購入している、そのへんの雑誌よりもクオリティ高くないですかコレ(笑)

インタビュー内容は多部さんファンにとってはいたって普通な事(?)を落ち着いて答えている感じですかね。
ウンウンと頷きながら読み進めていると、最後に「舞台」についてちょこっと語っています。
もう多部さんは次のフェイズの事を考えているのでしょうか。そのうちファンも置いていってしまいそうな勢いを感じてしまいますね。


それから2月28日発行されたはずの「LOVE書店!」をようやく入手しました!
ちょっと仕事帰りに新宿へ野暮用があったので、再度紀伊国屋書店へ行ってきました。
route225さんが新宿紀伊国屋本店に、折れ曲がってるけどあったとの事だったので行ってみたのですが、見つけられず・・・。
3月1日から店員さんに「あそこに無ければ無いです」と言われ続けてすでに10日。もう紀伊国屋は諦めようと。

で、新宿に大きい書店がまだあったことを思い出し、あるもの(このあとの記事参照)を見てから行ってみることに。
そしたらカウンターに、折り目も無くたっぷりと積んでありました!!あぁ、やっと会えたね多部さん!
店員さんに「これ(LOVE書店!)がそのまま入る袋ありませんか?」と図々しく尋ねて、無事袋も入手。折らずに6部ほどいただいてきました。

記事っていうほどのもではなかったのですが、ここ数日間ずっと胸が痞えてたのがようやく解放された感じです。よかったよかった。
ちなみに無事に入手できた書店さまは、「ジュンク堂書店」という三越に入っている書店で、私が多部さんのファンになって最初に手に入れた「みる花椿」を『購入』した書店さまです。花椿のバックナンバーとか置いてたので、クリボーカットの多部さんを見たこと無い人は行ってみるのもありかもしれません。