FC2ブログ
2009年03月22日 (日) 11時24分 | Edit |
東武東上線・池袋駅にて、つばさラッピングトレイン出発式が朝9時10分からありました。早いよっ!
本来は用事があって行く予定なかったんですけど、その用事が午後からになったので行って来ました。

事前資料には車両デザインがなかったのでちょっと楽しみに待ってると、つばさトレインがやってきました。

・・・( ゜Д ゜)!?

これ、「つばさ」ラッピングじゃなくて、「多部さん」ラッピングなんですけど(笑)
東武鉄道:つばさ車両 東武鉄道:ルーキー車両
※クリックで拡大

「つばさ」だけでラッピングされた車両と「がんばれルーキー」だけでラッピングされた車両が交互になってます。

車内は資料通りの全面広告です。
東武鉄道:車内
※クリックで拡大

で、1つ1つ写真撮ってきたんですけど、東武東上線の池袋駅って光が多くてうまく撮れませんでした。
かなり写りこみ激しいですが、どんなラッピングかはわかると思います。
東武鉄道:つばさ車両1 東武鉄道:ルーキー車両1
東武鉄道:つばさ車両2 東武鉄道:ルーキー車両2
東武鉄道:つばさ車両3 東武鉄道:ルーキー車両3
東武鉄道:つばさ車両4 東武鉄道:ルーキー車両4
東武鉄道:つばさ車両5 東武鉄道:ルーキー車両5
※クリックで拡大

さて、会場では松本明子さんをお迎えしてテープカットなどやってましたが、一昨日同様に写真撮るのに夢中で話は全く聞いてません!
そのかわり、会場にいるスタッフさんが甘玉堂のTシャツとラジオポテトのジャンパーを着てましたので、ほしいなぁと思いつつ撮ってきました。
甘玉堂Tシャツ&ラジオポテトジャンパー

このあとラッピングトレインは出発し、松本さんは別の場所へ移動。
マスコミ向けインタビューをつばさポスターの前でやってました。
松本明子さん

インタビューの内容は、他で言われている事(賑やかだとか今までに無いだとか、そのへん)が中心でしたが、松本さんは4月17日から登場するみたいです。
川越もプライベートでも行きたいと言ってましたし、川越をオススメしてました。ってしないわけないか(笑)
インタビューの後には土スタの収録だったようで、「土スタをご覧の皆さん・・・」とリハしてました。

松本さんは高畑さんと違ってカワイイ系ですね。
さほどテレビの印象とは違わなかったですけど、40歳過ぎには見えませんね。
やっぱり背は低いなぁと再認識しました。

ちなみに東武東上線・池袋駅構内にもポスターがチラホラありました。
この時の鐘が写っているポスターは西部新宿駅には無いんですよね。
池袋駅構内1 池袋駅構内2 池袋駅構内3
※クリックで拡大

とまあ、簡単ですけどレポートです。
一部のメトロ線もラッピングされているんでしょうか。デザイン違ったりして?
今日はそこまで調べられないのでまた今度かな。
このラッピングトレインを撮る場合、池袋駅はあまりおすすめしません。
車内広告は4月中旬くらいまでらしいので、見たい方はお早めに。
スポンサーサイト