FC2ブログ
2009年07月29日 (水) 01時14分 | Edit |
私が1ヵ月の間も放置していた理由。
もちろん仕事の都合が一番なんですけども、実はキッカケとなる事がありまして。

約1ヵ月前に《対岸の彼女》を読んだんです。

私はこの《対岸の彼女》にどうも弱いみたいで、ドラマを見たときにとても憂鬱な気分になったりして、数日間は気分が滅入ってました。
そんなことがあったので小説もなかなか読まなかったのですが、ずっと読まないのもアレなんで、まぁ借りて読んだんですよ。

そしたらもう心がすごいことになってしまいまして、ただでさえDVDを見てイメージがついてしまっている所に活字での詳細な情報が入ってきたもんだから、数日間凹んでました。


正直、この作品が何故ここまで私の中の深い所にある核を翻弄するのか、全く理解できないんです。
主観は女性だし、私はイジメとは縁の無い学校生活だったし、クラブとかも行った事無いし、家もあそこまで貧乏ではなかったし、家族に不良なんかいなかったし。
そう、まったく共通点がない。

それなのにこうもダメージを受けるのは何故なんだろうか。

いくら考えても答えがハッキリしないし、考えれば考えるほどどんどん落ち込んでいっちゃうので、苦手という風に捉えました。

だけど私は、《対岸の彼女》は多部さんの作品の中で上位にくる作品と言えるほど好きなのです。
好きな作品なのに、気軽に見れないというのもツライものがありますね。

『好きなのに、苦手』

多部さんと出会って、本と出会って。
まだまだ色々な作品と出会えそうです。


で、憂鬱になってる間に仕事が忙しくなりました。という「いいわけ」です(笑)
スポンサーサイト



2009年07月27日 (月) 20時53分 | Edit |
まぁ、ハズレました(笑)

そりゃそうですよね。今回ばかりはしょうがない。素直に「愛」が足りなかったと認めます。
てか、1ヶ月も放置してて当選してたらなんか申し訳ないですし(笑)

どなたか参加できる事を祈ってます。
第1回より多部さんを見れる時間が長いのではないかと思っているので、是非詳細なレポをお待ちしております。


でも!当日は川越へ行く予定!?
早速反応してくれた方がおりますが、うちの妻お手製の「あまたま」ならぬ「あねたま」を皆さんに食べてもらいたいのです。
でもまぁ、まだ結果が出きっていないようなので詳細は未定です。


そして、今回の記事から一応復活ということでひとつ宜しくお願いします。
コメントの返信は・・・、以前の記事に対して1つ1つ返信していると大変ですので、すみません、この記事からコメントに返信再開ということで、これまたひとつ宜しくお願いします。

少しずつ多部さんに、皆さんに追いつけるようコソコソしてます(笑)
2009年07月24日 (金) 20時56分 | Edit |
明日。

明日の仕事が終われば、ようやく余裕ができます。

実は、前回の記事で言った20日で少し落ち着いてたんですけど、あまりにも放置しすぎて、何かキッカケがないと戻れなそうな雰囲気があったりなかったり・・・。

ということで!ファンミーティングの当落結果の報告をもって復帰させて頂きます!


しかしこの期間は雑誌しか買ってません。
ブログはタイトルだけ確認して、重要なものだけチェックする感じでした。
あぁ、そういえば「農業少女」の本は図書館で借りて読みましたけど(笑)


余談ですが、当落関係なく、8月1日は川越に行く予定ですが、どのくらいこられるんでしょうか。
「あねたま」を持っていくのですが・・・。


では、ファンミーティングの結果待ちということで。
2009年07月12日 (日) 22時47分 | Edit |
もう、ホント、なんと言って詫びれば良いのやら・・・。
ほぼ1ヵ月もの間、放置してしまいました。

申し訳ありません!!!

まだ最初の頃はみなさんのブログは見てたのですが、今は本当に見れてません。
なので、まず最初にやることは、みなさんのブログを見て、情報収集からしないといけないという・・・。
多分数日かかってしまうでしょう。
もうしばらくしたら完全復帰できそうなので、私の事忘れないでください(つД`)

しかしこの1ヵ月にいろいろありますねぇ。
ザッとあげるだけでも、
・舞台
・ビール
・IT
・もも太さんブログスタート
・ファンミーティング第2回
とか、それはそれは色々と・・・。

ギャーッ!追いつけるかしらコレ!

実は、7月20日くらいまではまだ仕事が忙しかったりするので本復帰というわけではないのですが、マジデガンバリマス。

あれ?みなさん、私の事、覚えてますか?
システィーナですよ!『あねごの夫』じゃないですよ!

自虐自重。