FC2ブログ
2009年12月17日 (木) 23時43分 | Edit |
そうそう、来年の「110番の日 ふれあいコンサート」。
倉科カナさんによるトークショーだそうで。

抽選に外れると、きっと多部さんが印刷されたハガキが届くから、一応応募しておきました。
まぁ、当ったら当ったで警視庁音楽隊の演奏を見に行きますけどw

外れることを祈って・・・
110番の日 ふれあいコンサート 応募はこちら
スポンサーサイト



2009年12月17日 (木) 23時36分 | Edit |
とある方々から「超おすすめ」と言われて、半ば強制的に手渡された『武士道シックスティーン』を読みました。

あ、多部さん関係ないっス(笑)

今、私の脳内では、成海璃子ちゃんと北乃きいちゃんが動きまくってマス。
えー、多部さんは出てきません!ごめんなさいっ、多部さんっ!

でもだからと言って、この二人のファンになることはありません。
多部さんしか見てないですから(*^ー^*)へへへ

しっかし、成海さんが演じる磯山香織を多部さんがもし演じたら・・・。
きっと映画館で失神するファンが続出しそうですわ(笑)

映画『武士道シックスティーン』公式サイトはこちら(おい)
2009年12月15日 (火) 00時44分 | Edit |
既にあちらこちらで詳細が書かれてますので、個人的な感想を中心に記事にしたいと思います。

12月10日木曜日。
渋谷PARCO劇場にて多部さんと中尾明慶さんの1度きりの舞台を観ました(聴きました)。
「LOVE LETTERS」という1つの台本を、年齢も個性も異なった男女がただ読み演じるというシンプルな舞台です。
一般的にいう舞台とは少し違うのですが、私にとっては初めての舞台経験でした。

さて、パルコ劇場到着から時間を追っていきましょうか。

すでにできあがっている数名(私、あねご、タマカンさん、yamarineさん、かよさん、甘茶さん、ユニゾンさん)がエレベータからなんとか降りた先は、超満員で早めに開場が始まるエントランスでした。
過去の「LOVE LETTERS」出演者の写真がズラッと正面に並び、左右には花がいっぱい。
一角には物販スペースも設置され、原作本やら過去の公演パンフレットが売られてましたが、10冊弱ほど積み上げられた「MIKAKO TABE 2010」の文字・・・!?
おいおい!先行予約で2冊も予約しているのにまだ届いていない多部さんのカレンダーが普通に売っているというのはおかしくないですかい?(笑)
でも、そんな事でクレームつけるような人は多部さんファンにはいないのです。皆温厚ですからね。というか逆にブログのネタになるっ!って思う方が強いのかも(笑)

とりあえず多部さんと中尾さんの回のパンフは来年発売ということなので、原作本を買いました。
そしたら↓コレがついてきました。
LOVE LETTERS QUESTIONNAIRE
※記載内容についてはLOVE LETTERS メモをご覧下さい。

さてさて会場に入り、向かうは前から5列目の向かって右側の方の席。
前方にはyamarineさんとDeep Purplinさんの姿があります。近いなぁ~(笑)
思ったより会場も広くなく、案外近いことにびっくりしました。

待つ事数分。
舞台袖左側から中尾さん、右側から多部さんが登場です!
細かい服装は定かではありませんが、印象と記憶からすると、ワインレッドより明るいけどショッキングピンクほどきつくない色のスリットの入った(これ重要。タマカンさんイチオシ!)ワンピースで、胸元からみえるのは黒いキャミかな?黒いベルトに黒いストッキング。黒地に白い模様の入ったエナメルパンプスか、ガンメタチックなヒール?ハイヒール?う~ん、そんな感じ。
いや~、女性のファッションを言葉にするのって難しいですね。
アクセは右腕にシルバーのブレスレット。照明でキラキラしてたのでスワロフスキーとか装飾入ってたのかな。あとは大きめのオーリングが耳に。
まぁ、相変わらずと言いますか、黒&ピンク&キラキラって感じです。ホント好きですね~。

そんな感じで演技が始まりましたが、マイクくらいはあるのかなと思ってたのですがそんなのは全くなし!
直に多部さんの声が会場に響き渡るのはちょっと感動モノでした!
多部さんの声は本当に良いですね。ストレートに脳に響くというか、心に刺さるというか、目を閉じてじっくりと多部さんの声に耳を傾けたくなりましたが、目の前に多部さんがいるのにそんなもったいないことは出来ず(笑)
2回くらいやっていただけたらなぁ。視覚的、聴覚的と違う楽しみ方ができるのに。ま、贅沢ですわな。

演技は1部と2部に分かれており、最初はなかなかストーリーの全貌が掴みにくく、聴いてイメージするのに時間がかかりましたが、2部はずっとあちらの世界に入ってました。
物語も終盤に差し掛かかり、唯一の演出で、徐々に照明を落としていく部分があったのですが、お恥ずかしながら号泣してしまいました(苦笑)
当然の如く、終演後にタマカンさん、甘茶さんから「えーっ」と驚かれたわけですが、正直この体質?性格?は損ですよ。多部さんだけを楽しめないですもんね。
でも、多部さんだって最後のシーンでの台詞は声を震わせる瞬間もありましたし、切なくなっちゃうもんはしかたがないのです。
あーあ、《農業少女》でも泣いてしまったらどうしよう(笑)

そして終演後、かよさんの根性を見させて頂きつつ退場し、後藤Pが舞台裏から出てきたりするのも拝見し、華麗に出待ちをスカったのでパルコ劇場を後にしました。
帰宅じゃなくてオフ会すけどね。




とまあ、「LOVE LETTERS」部分のみを簡単に感想として書きましたが、その前後の部分はいいですよね?(笑)

すんません。
それも書こうかと思ったんですが、↓コレに引っかかってしまって・・・。
CM NOW カレンダー
CM NOW VOL.142の付録カレンダーです。
やべぇ、かわいい・・・。2010カレンダーより好きかも!?(笑)
しかし私のリアルラックのなさには脱帽です。
真ん中あたりから抜いてきたのに首元がメチャ汚れているんですが・・・(死)
2009年12月13日 (日) 22時32分 | Edit |
『LOVE LETTERS』の記事やコメント返信を土日どちらかでやる予定でしたが、都合が悪くなってしまいましたので明日にしたいと思います。
すみませんです。

でも、そんな大したことじゃないので、過剰に期待するのだけは勘弁してください(笑)
2009年12月11日 (金) 01時07分 | Edit |
日が変わっての帰宅となったので、詳細は週末にするとして、とりあえずメモだけ。

【本日の行動】
1.フレッシュネスバーガー三鷹台店
2.三鷹台の公園へ(しかも実は初w)
3.セガフレードザネッティエスプレッソ渋谷店で雑談
4.ユニクロで服を買う
5.パルコへ
6.堪能&号泣w
7.出待ち失敗
8.和民井の頭店(渋谷だけど)
9.解散&帰宅

【メンバー】
システィーナ
あねご
タマカンさん(1で合流)
yamarineさん(1で合流)
かよさん(3で合流)
甘茶さん(3で合流)
ユニゾンさん(3で合流)
rangerさん(4で合流)
route225さん(5で合流)
Kuraさん(5で合流)
Deep Purplinさん(5で合流)
いぶりがっこさん(5で合流)

【パルコにあった花の贈り主(多部さん宛のみ)】
・積水ハウス株式会社
・サッポロビール株式会社
・株式会社セレマ
・株式会社リフト
・株式会社大広
・テーブルマガジンズ
・フジテレビジョン
・不毛地帯スタッフ一同
・つばさスタッフ一同
・ダ・ヴィンチ編集部
・non-no編集部
・佐々木蔵之介さん(中尾さんと連名宛)

【多部さんの服装】
・ワインレッドとピンクの中間くらいの色のワンピース(スリット入り)
・黒のキャミソール(?)
・黒地に白い模様の入ったエナメルパンプス(多分・・・)
・右腕にキラキラ輝くブレスレット
・耳に大きめのO型イヤリング

【エントランスについて】
・入場時にもらえるチラシに「農業少女」のチラシあり
・先行予約したにもかかわらずまだ手元に届いていない多部さんのカレンダーが販売してた
・過去のパンフレット販売(今年のは来年発売)
・多部さんと中尾さんが読んでいた原作と同型の原作本が2,300円
⇒なにか買うと購入者限定のタリフが付いてきて、出演者への質問が書いてました。(詳細は後記)

【タリフについて】
[LOVE LETTERS QUESTIONNAIRE]
Q1.ラヴ・レターを書いた経験がありますか?いつ頃、どういう人に?
A1.あります。細かなことは秘密です。

Q2.ラヴ・レターをもらった経験はありますか?いつ頃、どういう人から?
A2.きっとあります。

Q3.「ラヴ・レターズ」ご出演の抱負を聞かせて下さい。
A3.皆様と、そしてアンディーと、濃密な時間を過ごしたいと思います。

Q4.お相手の方にひとこと。
A4.息がぴったりであると信じてます。よろしくお願い致します。

【その他】
・多部さんの噛んだ回数⇒多分3回