FC2ブログ
2010年03月20日 (土) 00時39分 | Edit |
多部さんをシージャックから救った正義のヒーローと、いろいろと問題の翔太の父に会ってきました。

会ってきましたと言いうか、観てきただけなんですけど。これ。

カフカの変身

「カフカの変身」。

グレーゴル・ザムザを演じた森山未來さん(正義のヒーロー)と、その父、永島敏行さん(翔太の父)のことです。

3月1日に観た《農業少女》で初めて舞台というものに触れ、心の奥に眠っていたナニカが目覚めたかのように舞台に興味がどんどん湧いてくるんですよね、最近。
なんかこれからもちょこちょこと舞台を観にいきそうな感じです。


まぁ多部さんとは直接関係無いので簡単に感想を述べさせて頂きますと、「ガッチリ舞台」という言葉が適当ではないでしょうかね。
《農業少女》には笑いがあり、身近に感じ、素朴だけど温かい、なんだか自分もその舞台の一部という感じでしたが、この《カフカの変身》は、無機質で、プロフェッショナルで、完璧に創られた世界という気がしました。
この2つを比べるのはきっと間違ってますが(笑)

あと印象に残ったのは、穂のかさんはこれが初舞台ということだそうですが、意外と舞台向きな声質なんだなと思いましたね。きっとアニメの声優とかでも合うかもしれない。あと背がちっちゃいことかな(笑)

翔太の父は、あいかわらずダメ親父でした(笑)


さて、明日は2回目にして最後になるであろう《農業少女》を観にいきます。
本当は初日の1回きりだったのですが、route225さんのおかげでまたアノ世界にダイブできます!(笑)
この場を借りて感謝!!
スポンサーサイト