FC2ブログ
2010年04月12日 (月) 22時58分 | Edit |
残念ながら「ダ・ヴィンチ」と「non-no」の連載が終了し、そんなに本を読む時間がないのかなぁと軽く心配していたのですが、なんと!またまた連載がスタートするじゃないですか!しかも2つも!!



[連載]

mina(主婦の友社) 多部未華子 『ためしちゃいます』
2010年6月号~

朝日小学生新聞 『本っておもしろい』
2010年4月~



「mina」は毎月20日発売。
6月号からということは、4月20日発売からってことですね。
[雑誌・他]の欄にも載っているので写真orインタビュー付きでしょう。
最近全く雑誌関連は情報がなかったので久々で嬉しいなー。

さて問題は「朝日小学生新聞」の方。
毎日発行で2010年4月~ってことは、もうすでに連載始まってる!?
もし連載が始まっていたら、これから定期購読(1,720円/月)しても最初から読めないし入手も出来ない!?
本当にそうなら情報が遅すぎやしないかい?

とりあえず明日にでも図書館で確認してきますか~。
すでに連載始まっていたら・・・う~ん、どうしよう。

それにしても小学生新聞に本関連の連載ってことは、多部さんお得意の児童文学が中心になるのかな。
どうせなら「図書委員だより」にしてくれればいいのに(笑)


あーそうそう。
土日のネタは書くのに時間がかかるのでまた今度。
スポンサーサイト



2010年04月12日 (月) 22時35分 | Edit |
タベシャ!208が、昨日?あたりに更新です。

タベシャ!208

なんだか可愛らしい、というか、どちらかというと地味な感じの朝ごはんですが、多部さん的には「いっちご~、いっちご~!」ととっておきのいちごは後で食べるからパン先に食べちゃえと食べたパンが意外においしかった図、という風にとってよいのでしょうか(笑)
そうでないとわざわざパンを一かじりしたところでたべしゃに載せようって思わないですよね!うん、きっとそう。

まぁそんな事は良いんです。
『君に届け』の衣装合わせです。
多部さんは違和感があると言います。まわりはまだいける!と言います。
絶対後者に決まってます!!

もう、多部さんったら背伸びしちゃってる?(笑)
まだ多部さんは制服がいいんですよぉ~!
いやスーツ姿の多部さんもいいけど、もうちょっと女子高生か女子大生あたりで頑張って頂きたい!切実な願い!

よろしくおねがいします。
『君に届け』楽しみだー。