FC2ブログ
2010年04月24日 (土) 15時26分 | Edit |
朝日小学生新聞に新連載の《本っておもしろい》を見ました。

うちのエリアのASAには余りが無くて、2駅先のASAまで行ってきました。
すごく感じのいい方だったので何事も無く無事ゲット。
あ、ただ1部だけしかなかったので見る用、使う用、保存用兼用ですが(笑)
オーナーさんだったのかなー、次回も頼んじゃおっかなー。

本っておもしろい(2010年4月24日)
※クリックで拡大(別ウィンドウで開きます)

さて、第1回目は「こまったさんシリーズ」。
《図書委員だより》の第15回目でも『こまったさんのサンドイッチ』を紹介してましたね。

多部さんの食いしんぼうは、こまったさんとわかったさんからきていた事は十分に納得できますが、お料理を作る方には向かなかったんですかねぇ(笑)
いや、きっと公言していないだけで作っているんでしょう。
ただすぐにお腹の中へ消えているだけなんですよね!

しかし《図書委員だより》より対象年齢が低いメディアなので、紹介される本は児童文学より低年齢向けなんでしょうね。
多部さんが今まさに読んでいる本や最近読んだ本をもっと知りたいなぁ。
そういう点ではダ・ヴィンチの連載が終わったことが悔やまれます。
スポンサーサイト