FC2ブログ
2010年08月27日 (金) 01時00分 | Edit |
タベシャ!226

うわ・・・。

昨日あんなこと書いたそばからタベシャ更新来るなんて・・・。
まるで僕のブログを見て「あ~ヤバイ、たべしゃ書かなきゃ」って多部さんが思ったから慌てて更新したとしか思えないよ(自己中心的妄想)。

まぁなんにせよ久々のタベシャ、ありがたいことです(-人-)

《君に届け》の関係者試写会でただひたすらこけしと対面する多部さん。
プロモーションとかで見かける、多分「ハンカチ落としましたょ・・」のシーンの多部さんは、こけしというよりもろ貞子ですけど(笑)
あの目がもうたまらんほど可笑しくて、ゾクゾクってきちゃいます!うひ。

ああ、早く多部未華こけしを見たいっ!
スポンサーサイト
2010年08月26日 (木) 01時25分 | Edit |
前回のタベシャ更新から3週間経ちましたが未だ更新なし。

そんな余裕なさそうですよね。
《GM》の撮影やら取材やら、《君に届け》も完成して試写会やら多分取材もたくさんあるのでしょう。

そもそもタベシャにするネタが無い可能性も!?
仕事続きでタベシャネタがなく、仕事関連も情報開示できないとなると、そりゃ無理ってもんです。

きっとこの2つが落ち着いたら遅めの夏休みをとって海外にでも行くのかな、と思ってますがどうなんでしょうね。


・・・ん?
海外といえば、朝倉さんも海外だったか。

ひょっとして多部さんはタベシャ記事を入稿しているけどテーブルマガジンズ側が処理しきれず、なんてこと、お願いだからなしですよ!
2010年08月21日 (土) 18時43分 | Edit |
またまた行ってまいりました汐博!

目的はもちろん、先々週の入魂式で採取された多部さんの貴重な手形をもとに作られたハンドスタンプをこすこすしに拝みに行くためです。

前回はイベントそのものだったので早めに行きましたが、今回はただの展示なのでのんびり昼過ぎに出発し、軽い気持ちで汐博会場へ。
3階に到着して遠くからパワースポットを見たらなんかずらーっと並んでて、「えっ?まさかハンドスタンプ見るのに並ぶわけ!?」と、ちょっと焦ったけど実は『マイスタ見学ツアー』みたいなのやっててそれで長蛇の列が発生してたということでした。
もう、びっくりさせないでよっ!ただでさえ暑いのに変な汗かいちゃったじゃん。

と、まあ、そんなこんなでパワースポットにあるハンドスタンプ展示とご対面~。

君に届け ハンドスタンプ1

ほほ~。まぁこれはroute225さんとこの記事でみてたので。
もっとグイグイと近寄ります。

君に届け ハンドスタンプ2

うんうん、良い手形だね。見慣れたサインも一緒になって。
もっとグイグイグイッと近寄ってみますか。

君に届け ハンドスタンプ3
▲この写真の拡大はこちら(852×1000)

さすがに手相占いできるほど精密じゃないけど、指の関節とか手のひらの凹凸とかは多部さんの手そのものなんだよなぁ。
くそ~っ、できれば原型の方を展示してもらいたいっ(笑)

さて・・・。
目の前にこうやってハンドスタンプがあるということは、も、もっもももちろんお手々とお手々のしわとしわを合わせて幸せ!ってやっていいんですよね?ね?
小心者な僕は、とりあえず春馬くんのハンドスタンプに手を合わせている人や「多部ちゃんの手、ちっちゃ~い」と楽しんでいる人がいることを確認してから。

君に届け ハンドスタンプ5

ぉぉ~。
ってか、多部さんの手、ちっちゃ!
顔もちっちゃければ手もちっちゃいのね!!
もし僕があと1年はやく多部さんのファンになってたら、このちっちゃい手と握手できたかもしれないんだと考えると無念でしかたがありません。
てか実際に握手しちゃってる人、ブロガーにもいるってことを考えると、ぬ、ぬぉぉぉ~!羨ましいっ!!恨めしいっ!!!
くそ~っ、多部さんと握手できないから、こうしてやるっ!

君に届け ハンドスタンプ6

(´Д`*)


↑馬鹿でごめんなさい(笑)

まぁこの展示は今月いっぱいくらいだったかな?だと思うので、まだ行ってない人は1度行っておくことをおすすめします。
多部さんの手形なんてそうそうお目にかかれるもんじゃございませんよ。
2010年08月19日 (木) 23時15分 | Edit |
オフィシャルの[CF]から積水ハウスが消えてたのね。
つまりは積水ハウスとの契約は終了ってことか~?

寂しいね。

多部さんの知名度が上がりギャラも上がったんでしょうか(笑)
いや、ひょっとしたら積水さんの思っているイメージと違ってきているのかも?

次の積水ハウスのCMがちょっと気になります。


あ、そうそう。
最近ツイッターばかりでごめんなさいっ!
2010年08月16日 (月) 02時08分 | Edit |
15日にオフィシャルトップ絵変わりませんでしたねー。

読みが当って希望崩れました(笑)

ま、多部さんのオフィシャルだからしょうがないっ!
2010年08月11日 (水) 19時40分 | Edit |
8月11日 9時49分。

君に届け 入魂式1

うほー、出遅れたorz

ちらほら男性陣もいるけど、もうベストポジション春馬くんファンと思われる女性陣に陣取られていました。
恐るべし!春馬くんファンたち!!

しょうがないので真正面だけど対岸の場所(遠いよ)でちょっと待機。
まもなくroute225さんの姿を確認したので、あねご置いて上の写真の中央よりちょい左側に移動。
ガラス越しだけど、まぁ大きな障害物はないので良しとしよう。

携帯のワンセグで「スッキリ!!」を見て二人してニヤニヤw
続いて「PON!」のカメリハを見る。
多部さんの動きを事前に把握できたのはラッキーだったかも。
マスコミの動きは予測不能なので100%満足とは言えなかったけど。

んで、多部さん登場。
すげーっす!ばり可愛いっす!
うなじも見れたし、風が吹けばおでこチラッb(´ω`*)
久々の生多部さん(と言ってもエキストラ以来なのでそこまで久々ではないのだがw)に終始興奮!
熱中症なんか吹き飛ばせって感じでキュートすぎ!

ま、内容はテレビの通りだし書く必要ないよね?


そのあと11時すぎまではオアズケくらって、いよいよ入魂式。
浴衣も同じだし距離も変わってないけど、イベントということもあってマイクをもっており、ちゃんと声も聞けました。
ただ周りの黄色い声援でほとんど内容聞き取れなかったけどね(´Д`;)
ありきたりな感じの宣伝文句とか、夏は水上スキーが云々とか、まぁそのへん。
もっと近くにポジショニングできてたらなぁ~。残念。

入魂式ということで多部さんと春馬くんの手形を取ってました(言っていいのか?w)。
後日ここのパワースポットで展示するそうなので、またこの場所には来なくてはいけませんね。

この後ご飯食べて戻ってきた時にはまだ手形の展示はありませんでしたが、多部さんが鐘を鳴らした時に握っていたロープの、
君に届け 入魂式2
は、しっかりと“こすこす”しておきました(* ̄∇ ̄*)


何はともあれ、いよいよ《君に届け》が始まった、という気持ちにさせていただきました。
これからイベントとかいっぱいあるんだろうけど、多部さんと一緒に頑張ろうっと!

route225さん、暑い中お疲れ様でした。
また次のイベントでお会いしましょう(笑)
2010年08月11日 (水) 00時01分 | Edit |
明日の「スッキリ!!」と「PON!」で多部さん、浴衣姿で登場ですね!
いやぁ~、たのしみたのしみ。

なんとか生の“うなじ”を拝んで来たいと思いまっす!

でもマスコミ向けだからなぁ。
生多部さんと言えるほど近くはないだろうと思う。

それでもやっぱり、こういう機会は積極的に行動せねば。
最近一番足りないものは生の多部さんに会うことだから!

まぁはたしてこれが多部さんを応援する姿として正しいのかどうか(笑)
2010年08月09日 (月) 20時32分 | Edit |
多部さんのオフィシャルサイトが少~しだけ変わりました。
百聞は一見に如かずですが、いつも気になっている多部未華子オフィシャルサイトの怪。

「dLive 多部未華子」のデザイン変更がこれで4回目!(多分・・・)

テーブルマガジンズさんは、今回に限らずちょっとずつ変更していくのがお好きなんですねぇ(^ω^ )


それよりも、毎月1日の表紙更新が完全に15日更新になっちゃった!?
まぁ変更ならそれでいいんですが、また1日更新に戻す場合、次の更新が9月1日とかだとちょっと残念。
どうせなら8月15日に更新して9月1日に更新して元の周期に戻す、ってことにしていただけませんかねぇ(笑)
2010年08月09日 (月) 01時38分 | Edit |
実はリアルタイムで見たの、今回が初めてでした(笑)

見終わった時の率直な感想は、だいぶエキストラが増えてきたなー、みたいな?
ようやく多少は病院らしく見えるようになってきました。

ただ、痙攣とか、挿管とか、髄液採取のシーンなんかは海外ドラマの『Dr.HOUSE』と比べるとあまりにも見劣りするため、未だに医療ドラマっていう感じがしないんですよねぇ。
普通のコメディドラマとしては面白いですけど。
ってかもともとそういうドラマなんだっけか!?(笑)

それにしても多部さんは研修生にしては落ち着きすぎだと思うな。
最初はファイアー後藤と総診メンバーを繋ぐポジションだったのに、普通に看護士すっとばして医師級の知識と行動力な気がする。
まだキャラクタの個性ががっちりと固まってないのかも?どうだろ。あれでいいのか?いいのかもしれない(笑)

ま、まだ始まったばかりだし、面白いは面白いので来週もリアルタイム目指して楽しみましょ!


そういや前回までネガティブっていわれてた後田先生が今週からポジティブになったのね。
人ってそんな短期間で変われるもんかしら。

あ!
どこぞのおバカさんは多部さんのファンになって短期間でいろいろ変わってそうだわ(笑)
でも禁煙は別に多部さんがどうこうって話、関係ないですからね!
2010年08月04日 (水) 23時15分 | Edit |
ででーん( ̄∇ ̄)


って・・・まぁ、うまそうだわ(笑)

でもダメだよ、喫煙所でロールケーキなんて。
せっかくだから無菌室で食べなさい!


あと1ヶ月しか撮影ないんだねぇ。
てことは、撮影が終わったら《君に届け》モードに突入ってことですか。

夏休みはだいぶ後になっちゃうんだろうけど、夏バテ、熱中症に気をつけてくださいませ。


ところで最近はツイッターの方にちょくちょくつぶやいているのですが、こっちが疎かになってしまって困ってます(-ω-;)

手軽に発言できるのは便利なんだけど・・・う~ん、どうなんだろう。