FC2ブログ
2009年01月26日 (月) 18時00分 | Edit |
まず「バースディトークショー&サイン本お渡し会」全体の流れは以下の通りでした。

 1.進行の小林さんによる冒頭説明
 2.多部さん入場
 3.ケーキ&シャンパンでハッピーバースディ
 4.ファンによるハッピーバースディ
 5.マスコミ撮影タイム
 6.マスコミ陣撤収
 7.多部さんトークショー第1部
 8.メイキングムービー
 9.多部さんトークショー第2部
 10.サイン本お渡し会について
 11.サイン本お渡し会



1.進行の小林さんによる冒頭説明
バースディトークショーについての説明があり、その中で「本来はサイン本お渡し会だけだった予定が、もっと沢山お話がしたいという多部さん本人の提案によりトークショーという形になった」というサービスコメントもありました。

2.多部さん入場
進行の小林さんの「多部未華子さんです、どうぞ!」の声で、向かって左側のドアより多部さんが登場します。白いワンピース姿がそれはもう眩しく、少女と大人の魅力が調和した感じで素敵でした。
※参考:HiVi(http://www.stereosound.co.jp/hivi/idol/365/)

3.ケーキ&シャンパンでハッピーバースディ
多部さん登場して1言しかしゃべってないのにお誕生日のお祝いが早くも開始されます。音楽(ハッピバースディ トゥユーってやつ)が流れ、多部さん、登場したイチゴたっぷりのケーキを見て「えーっ!」と驚きの表情です。続いてロゼのシャンパンが登場。マイクをスタッフに渡し、グラスをもってシャンパンを注いでもらう多部さん。 グラスにシャンパンが入ると「わぁ」といって興味津々な眼差しでグラスを見つめます。
※気の抜けたような可愛らしいいつもの「わぁ」です。マイクを持っていなかったので前の方しか聞こえなかったと思います。可愛い!

4.ファンによるハッピーバースディ
無事グラスにシャンパンを注いでもらい、「乾杯~」となる前に、ファンによるサプライズ企画発動!yamarineさんの「せ~の!」を合図にファン一同で「ハッピバースデートゥユー ハッピバースデートゥユー ハッピバースデーディア未華子~ ハッピバースデートゥユー」を歌いました。所々で「おめでとう!」という声もあがる中、多部さんの瞳に涙がうっすら浮かび、照れながらシャンパンを一口飲んで「うふっ」と照れ笑いしてました。
サプライズで緊張の糸が解れたのか、シャンパンを飲んだ後の感想が「なんか・・・ふふっ、お、お酒、の匂いがします(笑)」 とか「びっくりしたー。あれ、でも初めケーキ無い予定でしたよね?ヒヒヒ」とかいつもの素の多部さんぽいコメントも出て会場全体が和やかムードになりました。

5.マスコミ撮影タイム
フォトブックとシャンパンを手にする多部さんを撮る、マスコミによる撮影タイムです。マスコミ陣の巧みな話術に笑いが起こる場面もありました。

6.マスコミ陣撤収
撮影終了後、マスコミの撤退中に小林さんから多部さんへ簡単なインタビューがあり、

小林さん「まだバースディケーキは食べられてないんですか?今日。」
多部さん「今日ですかー?」
小林さん「はい。」
多部さん「・・・・・・」
小林さん「もう食べられたかな?(笑)」
多部さん「あー、そうですねー、さっきちょっと他の仕事で・・・」

と一瞬考えるも結局素直に応えてしまう多部さん。多部さんの魅力の1つですね、こういうところ。
そしてマスコミも撤収し、私と多部さんの間に障害物はなくなったのでした。

レポ#3へ続く。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ここまで 見事にレポートされてると
自分は 何を見てきたんだ?と 思って
しまいました。  凄いなぁ。

実は 多部ちゃんが 左そでから登場した時
涙ぐんでしまいました。
まだ 声すら聞こえてないのに・・・。
2009/01/27(Tue) 01:02 | URL  | さっぽ君 #qbIq4rIg[ 編集]
>さっぽ君さん
>涙ぐんでしまいました。

この2週間前に「ふれあい」があったのでなんとか壊れずにすみました(笑)
でも、思い出しながらレポ書いてる時のほうがキュンってなりますよ・・・。
もう一度、25日の朝から人生やり直したいなぁ(笑)
2009/01/27(Tue) 22:42 | URL  | システィーナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック