FC2ブログ
2010年07月19日 (月) 01時52分 | Edit |
まだ、面白さを感じるには早すぎる気がしますね。
医療ミステリーとして見てはいけない、コメディーとして見ないと。

そして大倉くんは、演技がちょっと。
あんな○○でしたっけ?

生瀬さんは、警部補矢部謙三にしか見えない(笑)
あるキャラクタのイメージが強く残ってしまう俳優って大変だろうなー。


それと・・・。

『Dr.HOUSE』(HOUSE M.D.)のパクリ、とか言っちゃダメなんですよねぇ(笑)
2009年09月23日 (水) 01時36分 | Edit |
《つばさ》も残すところあと4回ですね。
半年前から日常の一部となっていた《つばさ》が終わってしまうと思うと、色々とあったにもかかわらずやはり寂しいもの。

次にはすぐ《不毛地帯》がまっているのに。
来年には舞台もあるのに。

今になって初めて、《つばさ》というものについて考えてしまいます。
こんな気持ちもいつもの事だし、解ってたし、今だけなんだけど。

今週は泣くだろうな~。
ま、あと少しだけど、大事に見ていきたいですね。

カレンダー、忘れないようにしなきゃ・・・(笑)
2009年09月14日 (月) 23時31分 | Edit |
本日の「スタジオパークからこんにちは」に出演の多部さん。
つばさとして最後のお仕事だったようです。

朝10時・・・半。
予定では10時に行くつもりだったのですが、腹が減っては戦は出来ぬということで、朝食を渋谷にある「一蘭」というラーメン店で食べました。
「一蘭」は福岡のラーメン店なんですけど、超おすすめです。

その後NHKに向かいスタジオ前に行き、高之さん、甘茶さん、タマカンさん、やんさん、rangerさんと合流しました。
まだこの頃は流石に人は少なく、まったりと談笑しつつリハーサルを待ちます。
そのうちiriemonさん(言っちゃっていいのかな?ダメでしたらご連絡下さい)がこられて声をかけていただきました。
あまりお話はできませんでしたが、お会いできて嬉しかったです。
それからroute225さん、ユニゾンさんと合流し、kuraさんとshimaさんは抽選へ並び、あっという間にぁゃιぃ団体の完成です(笑)


さて、(1)スタジオ内に入る為の抽選をするか、(2)花道で間近に多部さんを拝むか、(3)ガラス越しだけど最前列で多部さんを見るか、どう攻めるかを決めなくてはいけません。
全てできればいいのですが、欲張って1つも成就できないという事だけは避けなければいけないので、私は(3)を選択。
リハーサルには多部さんは出ませんでしが、事前にカメラの動きをチェックして、少しでも多部さんが見れるポジションをなんとか取れた・・・のかな?

あねご(妻)とやんさん、kuraさんとshimaさんとiriemonさんが抽選へ並び、見事kuraさんとshimaさんが当選!
すれ違いでお話はできませんでしたが、本当に良かったです!

それから2時間近くはガラス前でひたすら待ち時間でしたが、お話したり、「ラジオぽてとinスタパ」の入口上部にある[ON AIR]のプレートを取り付ける工程を楽しんだりと、意外と早く時間は経過しました。ただ足腰には結構負担があった模様・・・。


さて、いよいよ本番。
内容は放送の通りですので特に触れませんが、途中のニュースの時間は、他の出演者ならスタジオに残ってたりするはずなんですけど、多部さんはよく泣いた後だったのでお化粧直しにバックヤードへ入ってしまいました。残念。

放送終了後、WEBなどに使用するための写真撮影がありました。
その撮影場所がスタジオの中央でガラス側に向いていたので、場所的に真正面に多部さんが来てこっちを見ている状態。
なかなか幸せな瞬間でしたね(笑)

そしてバックヤードへ消えていく多部さん。
出待ちの為、一斉に場所移動するぁゃιぃ団体。
放送時の衣装からは着替えてて、秋らしいブラウンを中心としたコーディネイトのパンツ姿な多部さんが去っていきました。

しかし多部さんはよく涙を流しますね。
黒澤さんも西脇さんも大変そうでした(笑)


この後は高之さん、甘茶さん、タマカンさん、やんさん、rangerさん、route225さん、ユニゾンさん、私とあねごの9人で昼食をとり、書店を巡って「デラボムアクトレス」を購入し、甘茶さん、タマカンさん、ユニゾンさん、私とあねごという”いつも”のメンバーでSegafredo ZANETTIでお茶して駄弁って帰りました。


皆さん、本当にお疲れ様でした。
NHKで集まるというのも当分無いでしょうし、《つばさ》もあと2週間という短い期間ですが、最後までつばさを応援します。

そして次に集まるのはいつなのか。現時点では不明ですが、次を楽しみにしてます。
いつもながら後半はグダグダなレポになっているので、不満のある方は遠慮せずに言ってくださいね(笑)
2009年09月14日 (月) 00時25分 | Edit |
朝10時頃にNHKへ行く予定です。
皆さん、不束者ですが宜しくお願いします。



しかしこの14日に休みを取るのは至難の業でした。
実はかなり無理をしまして、なんとか仕事をお願いしてきたのですが、いつ電話がかかってきてもおかしくないほどやる事満載。
先週はほんと忙しくてまともにブログもできませんでした。

ま、多部さんの為、自分の為。
少しくらい無理しても頑張んないと遅れた時間はなかなか取り戻せないです。

ちょっと遠慮がちになってきている多部さんへの想いを、多部さんから、ファンの皆さんからパワーをもらって再燃焼させたいと思います!
2009年09月05日 (土) 23時38分 | Edit |
既に各所でざわざわ・・・始まってますね!

9月14日(月)のNHK「スタジオパークからこんにちは」に多部さん出演決定ですっ!!
http://www.nhk.or.jp/park/

師匠・高之さんから貴重な情報を頂きました!
この場を借りて感謝いたします!

遂に平日スタパですよ!
分厚いガラス越しではなくて、目の前を通るんですよ!
ていうか土スタと比べると月とスッポン!
いやぁ、嬉しい!とにかく良かった!


やはり問題は仕事の調整ですね~。
14日に休みが取れるよう、来週は死ぬ思いで頑張らないといけません。
いやいや、どんなことがあっても休みは取りますっ!絶対行きますっっ!

あーもう、ドキドキが止まりません(笑)
前日の13日は喪服を着るっていうのに・・・。